卒業生の方

蔵前工業会理事長挨拶

石田義雄 一般社団法人蔵前工業会 理事長

同窓会として力を合わせ母校へ貢献

世界の経済・社会構造は日々大きく変化する「大変革時代」にあり、それに伴って世界が抱える課題も増大し、複雑化しています。21世紀に入り、科学技術は大きな進展を遂げてきていますが、それに加えて近年の情報通信技術の急激な進化により、グローバル化がますます進展し、更なる国際競争力の向上、社会変革への貢献が求められています。
このような状況にあって、母校東京工業大学が「世界トップ10に入るリサーチユニバーシティ」を目指して2016年4月より、大胆な教育改革・研究改革に果敢に挑戦し、グローバル社会に寄与できる人材の育成と得意とする研究分野をより強化しつつ、時代に応じた新しい研究分野を創り育てていく体制づくりを構築されたことは大変喜ばしいことと思っています。
同窓会としても東工大蔵前会館を拠点として大学との連携をより一層強化し、学生への支援も含め母校を応援していきたいと考えています。

第6回目となる2017年ホームカミングデイは昨年同様すずかけ台も一緒となり、大岡山キャンパスで5月20日(土)に開催されます。この機会に、母校を訪れ同窓生として相互親睦を高め社会貢献の成果を挙げながら、母校東工大の発展の為にも力を尽そうではありませんか。

お問い合わせ先
東京工業大学ホームカミングデイ事務局
Tel: 03-5734-2414
お問い合わせ時間:平日 9:30~12:00、13:30~17:00
E-mail: hcd@jim.titech.ac.jp