学内でできるお仕事

図書館サポーター

附属図書館では、資料の配架や整理、広報、展示等の企画、学習相談、館内見学の対応などをしてくれる本学の学生を募集しています。
附属図書館の「利用者からは見えない仕事」や「附属図書館職員しか知らない秘密の作業」を体験できます。 図書館自体や図書館での仕事に興味のある方、自分の力で図書館をより良くしたいと思っている方におすすめです。
ぜひ附属図書館の魅力を体感し、さらに、周りのみなさんに伝えてください。

【募集期間】 例年3月下旬~4月上旬頃
詳しくはこちらをご覧ください。outer

キャンパスガイド

広報・地域連携部門では、大学の広報活動に積極的に参加してくれる本学の学生を募集しています。
「キャンパスガイド」とは、見学者(主に高校生)と一緒にキャンパス内を歩きながら、受験勉強や学生生活に関する質問に答えたりするお仕事です。
皆さんのアイディアと工夫で、東工大の魅力を紹介してください。

【募集期間】 常に募集
詳しくはこちらをご覧ください。

広報サポーター

広報・地域連携部門では、大学の広報活動に積極的に参加してくれる本学の学生を募集しています。
「広報サポート」とは、東工大受験生向け広報誌「Tech Tech」のコンテンツ「学生企画」を制作(取材を含む)するお仕事です。
東工大の真髄、東工大スピリットをあなたの言葉で表現してみませんか?

【募集期間】 常に募集
詳しくはこちらをご覧ください。

ピアサポーター

学生支援センターでは、学生による学生のための学生相談である「ピアサポート」に積極的に参加してくれる本学の学生を募集しています。

「ピアサポート」とは、本学の学生が、新入生や後輩に、自分の経験に基づいて、修学や進路など日常の学生生活のアドバイスをする相談サービスのことです。

自分の大学生活を、後輩にフィードバックしてみませんか?

【募集期間】 例年1月~2月
詳しくはこちらをご覧ください。

学内ワークスタディ

本取組は、経済的に困難な学士課程学生(外国人留学生を除く。)に対する一層の支援を行うため、上記の学内でできるお仕事の他、大学の企画やイベントに参加できるお仕事です。

詳しくは こちらをご覧ください。 PDF