優秀学生顕彰事業

平成28年度優秀学生顕彰の募集について

学士課程3年以上対象(大学院生は対象外)

日本学生支援機構では、経済的理由により修学に困難がありつつも、学術、文化・芸術、スポーツ、社会貢献、産業イノベーション・ベンチャー、国際交流の各分野で優れた業績を挙げた学生に対して、これを奨励・支援し、21世紀を担う前途有望な人材の育成に資することを目的として、多くの方々から寄せられた寄附金を基に優秀学生顕彰を行っています。

募集要項をご一読いただき、下記のとおりご応募ください。 結果は11月下旬頃顕彰候補者のみに通知する予定です。

※表彰式は平成28年12月10日(土)です。出席できない受賞者は、受賞を辞退いただく場合があります。

学内申請締切日

平成28年 8月5日(金) 原則郵送不可

申請場所

大岡山キャンパス ・ 学生支援課経済支援グループ(西8号館1階)

すずかけ台キャンパス ・ 学務課学生支援グループ(J1棟1階)

概要・応募書類等

1.申請書(様式2)※日本学生支援機構奨学生以外は家計を支えている者の収入証明を添付のこと
2.活動記録記入票(様式3)
3.将来構想記入票(様式4)
4.業績記入票(様式5)
5.業績を証明する書類(5部印刷して提出)
6.アンケート
 

提出書類については「日本学生支援機構ホームページ 4.応募書類outerからダウンロードしてください。1~4については、書類(紙)での提出と電子データ(CDまたはDVD)両方での提出が必要です。6については、電子データのみの提出です。学校の提出期限内に不備のないよう申請してください。