国際交流

海外から東工大への留学

世界の知性が集まる魅力あふれる大学へ

東工大は、海外から留学生が多く集まる大学を目指します

130年を越える歴史を持つ東工大は、長い歴史を通して数々の発見を行ってきました。科学技術だけでなく、あらゆる分野において国を越えた連携がすすむ現在、世界中の人々が東工大に集い、切磋琢磨しあうことは、さらなるイノベーションに不可欠です。

「グローバルな課題解決を目指す多種多様な研究分野」「世界的に活躍する教授陣」「最先端の研究設備」「日本のものつくりを陰で支えてきた歴史」等、東工大には海外からの留学生にとって魅力的なコンテンツが数多くあります。また、留学生が着実な研究生活を送れるように、「単位互換」「留学プログラムの拡充」「授業の英語化」「住環境の整備」等、キャンパスの国際化に向けた取り組みも加速させています。

ぜひ、東工大においでください。
国際都市東京を中心とするエリアにあるキャンパスで、日本文化を肌で感じながら最先端の研究に没頭する刺激的な日々が、あなたを待っています。

海外から東工大への留学をサポートします

  • 豊富な留学プログラム 豊富な留学プログラム
    多くの留学生を受け入れている東工大では、海外からの学生が学ぶための制度やプログラムを多種多様に用意しています。あなたの条件に合った内容がきっと見つかるはずです。
  • 留学生向け奨学金 留学生向け奨学金
    海外から東工大へ留学する学生を対象に、各種奨学金が用意されています。日本国政府奨学金から民間奨学金まで、さまざまな奨学金によって多くの学生が支援を受けています。
  • 留学生サポート体制 留学生サポート体制
    本学学生によるチューター制度や、学内の職員及び担当教員によるきめ細やかなサポートで、渡日前から渡日時、入学後の学生生活全般において、留学生をしっかりと支えます。

東工大への留学に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

留学生向け情報留学生向け情報