研究

東工大ニュース

東工大フットサル部がFFCカレッジフットサルリーグ1部で準優勝

2017.02.22

本学フットサル部のTokyo Tech.が、2016年度のF-NET主催FFCカレッジフットサルリーグ1部において9勝2敗の成績で準優勝し、昇格1年目での快挙となりました。

昇格一年目で準優勝を果たしたフットサル部のメンバー

昇格一年目で準優勝を果たしたフットサル部のメンバー

FFCカレッジフットサルリーグは関東地域で行われている日本最大級の学生フットサルリーグで、現在37大学以上56チームが参加しています。2016年度に初めて1部リーグに所属したTokyo Tech.は、2016年12月27日にホームである東工大で行われた最終節で、優勝が決まっていた早稲田大学に4-3で勝利したことで、9ヵ月間におよんだリーグ戦を9勝2敗で終え、昇格1年目で準優勝を果たしました。

キャプテンを務める森匠喜さん(工学部 社会工学科 3年生)のコメント

苦しい時期や辛い時期を乗り越え部員全体で頑張ってきた1年間を、準優勝という目に見える形で残せた事を誇りに思います。この結果に満足せず来年、再来年と毎年良い成績を残し続けられるようなチームを目指していきたいです。

お問い合わせ先

東京工業大学フットサル部 Tokyo Tech.

Email : tokyotech12@gmail.com

2月23日15:10 本文中に誤りがあったため、修正しました。