【19B学生対象】TOEFL ITPテストの振替受験について

RSS

以下の理由により,2021年4月24日(土)実施の19B学生対象TOEFL ITP試験を下記の理由により,欠席する学生は,6月27日(日)に実施する21B学生対象の試験に振替受験することができます。理由別に定める添付書類を準備のうえ,申請期間内に教務課へ提出してください。

 

〇対象となる欠席理由

1.病気のため

 診断書添付のこと。

2.授業と日程が重複しているため

 「振替受験許可願」に重複している科目名を記入すること。

3.国家資格試験と受験日が重複しているため

 受験票の写しや申込画面を印刷したもの等,受験することが分かる書類添付のこと。

 情報技術者試験,宅地建物取引士,建築施工管理技士に限ります。ただし,これら以外でも国家試験であれば考慮する場合がありますので,申請受付期間より前に早めに教務課へご相談ください。

4.忌引きのため

 会葬礼状等,事情を証明する書類を添付のこと。

5.新型コロナウイルス感染拡大防止のため

 以下に該当する場合は,登校はせず,受験しないでください。添付書類は必要ありませんが,メール本文に経緯を詳細に記載すること。

 ・試験当日に体温を計測し,発熱がある場合(平熱より明らかに高い場合)

 ・試験当日に具合が悪い場合 ・試験前に発熱や感冒症状があった場合,発症後に少なくても 8 日が経過していない場合,かつ,薬剤を服用していない状態で, 解熱後および症状消失後に少なくても3日が経過していない場合

 ・海外から帰国後,14日間を経過していない場合。 (本学は,全ての学生に対して特定の国・地域に関わらず入国後14日間の自宅待機・来学禁止を命じています。)

6.新型コロナウイルスの影響で渡日が困難なため

 添付書類は必要ありませんが,メール本文に経緯を詳細に記載すること。

 

〇振替受験実施日

6月27日(日)13:30~16:00

※13:00~13:20の間に指定された試験室に入室すること。

※試験室は後日交付する受験許可証に記載されます。

 

〇申請受付期間

受付期間:3月22日(月)~4月23日(金)

※当日のやむを得ない事由(病気,忌引き等)を除く

 

〇申請方法

申請は,メールで受け付けます。受付期間内に,「振替受験許可願」と理由別に定める添付書類を提出してください。

忌引きで欠席する場合は,事情を証明する書類を提出できるようになり次第提出してください。

提出先:教務課学務グループ(kyo.gak@jim.titech.ac.jp)(mアドレスから送付すること)

提出様式:振替受験許可願.doc

 

〇注意事項

・振替受験日に欠席した場合,再度の振替は実施しません。

RSS