イベント

第4回 社会情報流通基盤研究センター・シンポジウム ーICTが行政、ビジネス、医療を変えるー

RSS

東京工業大学ソリューション研究機構 社会情報流通基盤研究センターは、「第4回 社会情報流通基盤研究センター・シンポジウム ~ ICTが行政、ビジネス、医療を変える ~」を開催いたします。

平成25年5月、番号法が成立し、これに適切に対応した情報システムの整備・活用が求められています。こうした中、ビジネスプロセス管理(BPM)の手法を活用し、システム調達コストの一層の低減を図ることや、番号関連法の成立に伴い導入される新たな公的個人認証サービスの民間活用に伴う新たなビジネスモデルの創出、同時に社会保障・税番号制度と並行して検討されてきた医療等分野における番号制度をもととした生涯にわたる個人健康管理システムの実現などが期待されています。
今回のシンポジウムでは、こうした認識の下、「ICTが行政、ビジネス、医療を変える」をテーマに、政府の最新の動向についてお話しいただくとともに、当大学での課題解決のためのソリューション研究の成果について紹介し、今後の方向性を展望します。

日時
4月15日(火) 13:30 ~16:15(受付12:30~)
場所
大岡山キャンパス 西9号館 デジタル多目的ホール

詳細、申し込み方法については、社会情報流通基盤研究センターのページをご覧ください。

お問い合わせ先
ソリューション研究機構
社会情報流通基盤研究センター
Tel: 045-924-5177
Email: asistsympo-q@ssr.titech.ac.jp

更新日:2014.04.02

RSS