イベント

第10回学生応援フォーラム

RSS

学生支援センター自律支援部門では、学生間・大学・地域等に対して有益という公的な性格を有している学生の活動の支援を行っています。

「学生応援フォーラム」は、これらの自主性や社会性を主軸とする学生の活躍を学内外に広く発信するとともに、当部門が支援する活動(理工系学生能力発見・開発プロジェクト、学勢調査2016、東工大国際交流学生会(SAGE)、東工大学生ボランティアグループ)の口頭発表に加えて、各授業内外で主体的に行っている活動(ピアサポーター、蔵前工業会学生分科会、EPATS、東工大テクノガールズ、被災地応援プロジェクト、環境プロジェクトなど)にもパネル発表に参加してもらう等、学生の多彩な活動の輪を広げることも目的としています。

「第10回学生応援フォーラム」では、東京大学から講師をお招きし、東京大学ピアサポートルームの活動についてご講演いただき、他大学の活動について学ぶ場ともさせていただきます。

本学の学生教職員だけでなく、学外の方にも本学の学生たちの活動について知っていただくとともに、学生による大学内および大学間での交流を志向している姿や地域に根差しともに歩もうとする姿に触れていただき、ご意見を頂戴できればと思います。

フォーラム参加の事前申込は不要です。

懇親会参加については、2月20日正午までに学生支援センター自律支援部門のウェブサイトouterより事前にお申込みください。

概要

日時
2017年2月22日(水)14:15~16:30
会場
大岡山キャンパス 百年記念館3階 フェライト記念会議室

プログラム等詳しくは以下の関連情報をご覧下さい。

第10回学生応援フォーラム ポスター

お問い合わせ先

学生支援センター自律支援部門

E-mail : siengp@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-7629

更新日:2022.10.03

RSS