|
授業科目 |
単位 |
推奨課程 |
推奨 学期 |
担当教員 |
|
教職 |
教職概論 |
2-0-0 |
|
1 |
|
*森下 |
〃 |
教育基礎第一 |
1-0-0 |
|
1 |
|
*佐々木 |
〃 |
同 第二 |
1-0-0 |
|
2 |
|
*森下 |
〃 |
教育制度 |
1-0-0 |
|
2 |
|
*山村 |
〃 |
教育行財政 |
1-0-0 |
|
3 |
|
*山村 |
〃 |
発達と学習T |
1-0-0 |
|
1 |
|
゚山岸,前川 |
〃 |
同 U |
1-0-0 |
|
1 |
|
゚山岸,中川 |
〃 |
教育工学T |
0-1-0 |
|
3 |
|
松田 |
〃 |
教育工学U |
0-1-0 |
|
4 |
|
*野村 |
〃 |
マルチメディアと学習環境 |
1-1-0 |
|
5 |
|
室田 |
〃 |
学習メカニズムの数理モデル |
1-1-0 |
|
4 |
|
中川 |
〃 |
教育課程の意義・編成と 教科の指導法(数学)T |
1-0-0 |
|
2 |
|
*清水 |
〃 |
同 U |
1-0-0 |
|
2 |
||
〃 |
同V |
0-1-0 |
|
6 |
|
*多胡 |
〃 |
同W |
0-1-0 |
|
8 |
|
山岸 |
〃 |
教育課程の意義・編成と 教科の指導法(理科)T |
1-0-0 |
|
2 |
|
*山極 |
〃 |
同U |
1-0-0 |
|
2 |
||
〃 |
同V |
0-1-0 |
|
6 |
|
*前迫 |
〃 |
同W |
0-1-0 |
|
8 |
|
山岸 |
〃 |
教育課程の意義・編成と 教科の指導法(情報)T |
2-1-0 |
|
5 |
|
゚松田,*野村,*波多野, *萩生田 |
〃 |
同 U |
0-1-0 |
|
8 |
|
松田 |
〃 |
教育課程の意義・編成と 教科の指導法(工業)T |
1-0-0 |
|
3 |
|
*森安 |
〃 |
同 U |
1-0-0 |
|
3 |
*成田 |
|
〃 |
同V |
0-1-0 |
|
3 |
*岩城 |
|
〃 |
同W |
0-1-0 |
|
8 |
|
゚山岸 |
〃 |
特別活動の運営 |
0-1-0 |
|
3 |
|
*鴨川 |
〃 |
道徳教育の研究 |
2-0-0 |
|
3又は5 |
|
*吉岡(偶数年度開講) |
〃 |
生徒・進路指導と教育相談T |
2-0-0 |
|
1 |
|
゚山岸,斎藤,*横山 |
〃 |
同 U |
0-2-0 |
|
2 |
|
*未定 |
〃 |
総合演習 |
0-2-0 |
|
4 |
|
゚松田,*石井 |
〃 |
教育実習基礎A |
0-0-1 |
|
7 |
|
各教員 (゚山岸) |
〃 |
教育実習基礎B |
0-0-1 |
|
8 |
||
〃 |
教育実習第一A |
0-0-1 |
|
7 |
||
〃 |
教育実習第一B |
0-0-1 |
|
8 |
||
〃 |
教育実習第二A |
0-0-2 |
|
7 |
||
〃 |
教育実習第二B |
0-0-2 |
|
8 |
||
〃 |
教育実習第二C |
0-0-2 |
|
7 |
||
〃 |
教育実習第二D |
0-0-2 |
|
8 |
||
〃 |
教育実習第三A |
0-0-3 |
|
7 |
||
〃 |
教育実習第三B |
0-0-3 |
|
8 |
||
〃 |
教育実習第四A |
0-0-4 |
|
7 |
||
〃 |
教育実習第四B |
0-0-4 |
|
8 |
「マルチメディアと学習環境」「学習メカニズムの数理モデル」の各科目は,教育職員免許法に定められた「教職に関する科目」であるとともに,専門科目の理工系広域科目として卒業単位に含めることができる。
なお,「マルチメディアと学習環境」は,「情報」の免許状取得においては,「教科に関する科目」としてカウントされ,「教職に関する科目」としてはカウントされない。