東京工業大学公式ウェブサイトリニューアルに関するコンペティション開催のご案内 (10/26 12:00 締切)
※ 2012年10月15日追記:
選定スケジュールが一部変更になりました(本記事赤字部分)。最新の情報を参照してください。
東京工業大学では、公式ウェブサイトを充実するため、制作依頼先を決定するコンペティションを開催します。参加ご希望の方は、下記概要をご確認のうえ、お申し込みください。
- 企画概要
詳細は、資料「東工大Webサイトリニューアル提案依頼書(スケジュール変更修正済み)」及び付属資料を参照のこと。
- 納品
- 納品物
・ 要件定義書、サイト構造設計書、コンテンツ管理システム仕様書、サーバ仕様書、コーディングガイドライン、デザインガイドライン、運用ガイドライン、検証報告書、データ一式
※ 各納品物の詳細は、資料「東工大Webサイトリニューアル提案依頼書」中の「15. 納品条件」を参照のこと。
・ データは、CD-ROM等で納品する。
- 納期
平成25年12月27日(金)
※ 本リニューアル事業は会計年度をまたぐため、支払は以下のように行う。
平成25年3月末までの納品物に対して第1回目の支払を行うものとし、平成25年4月以降は、リニューアル完了納品、学内配布用テンプレート納品などに対し、都度支払う予定(要相談)である。なお、諸般の事情により、納入日を変更する場合がある。
- 制作予算
1,000万円 程度
※ コンペ終了後、第1順位者と詳細仕様を決定した後、再度見積書を提出していただき、価格交渉を行う。
- 事前説明会
平成24年10月12日(金)に事前説明会を実施(予定)。
※ 詳細は、参加希望のメールをいただいた時点で連絡する。
- 参加応募期限
平成24年10月26日(金) 12:00(必着)
上記日時までに参加希望の旨をメールにて連絡するとともに、提案書類を10部郵送、及び電子媒体で提出。
※ 参加希望のメールのみ先にいただき、提案書類は別途郵送で可能。
※ 提出された提案書類は返却不可。また、応募期限を過ぎての提出は受理しない。
- 提案書類
- 提案書
【記載すべき内容】
サイト構造要件、機能要件、デザイン要件、コンテンツ要件、システム要件
※ 詳細は資料「東工大Webサイトリニューアル提案依頼書」中の「9. サイト構造要件」~「13. システム要件」を参照のこと。
- サンプルデザイン
ターゲット別サイトのサンプルデザイン
- マスタスケジュール
- 体制(本提案にかかわるスタッフ、これまでの仕事歴を示す)
- 会社概要、実績(企画での貴社の強み・アピールポイントを示す)
- 見積書
※ 注意事項
・ 秘密保持契約について
受注契約時に秘密保持契約を締結すること。
・ 著作権の考え方
納品対象となるプログラムソースや画像、写真等の所有権、利用権、二次的著作物の利用権等の権利は、本学に移転されるものとする。
- 第1次審査
応募多数の場合は、事前に送付された資料をもとに第1次審査を行い、コンペティション参加者を決定する。この場合、平成24年11月16日(金)19日(月)までに審査結果を連絡する。
- 第2次審査(コンペティション)概要
- 開催時期・場所(具体的な時間、場所は、参加者に別途連絡)
平成24年11月22日(木)26日(月)
東京工業大学大岡山キャンパス
- プレゼンテーション時間
1社40分(課題に対する説明等20分、質疑応答20分)(予定)
- 参加申し込み、資料送付、問い合わせ先
〒152-8550
目黒区大岡山2-12-1 E3-3
東京工業大学 総務部 評価・広報課 広報・社会連携グループ 加藤、佐藤
E-mail: kouhou.web.team@jim.titech.ac.jp
TEL: 03-5734-2975 / FAX: 03-5734-3661
参加申し込み、問い合わせなどはなるべくメールにてお願いいたします。