2022年度後学期の授業実施方針について

RSS

公開日:2022.07.08

在学生のみなさんへ
保護者の皆様へ

東京工業大学      
理事・副学⻑(教育担当)
井村 順一       

新型コロナウイルス感染症による影響が長く続いていますが、学生の皆さんがキャンパスを中心とした対面での学びや、様々な交流を通じて充実したキャンパスライフを送ることを最優先と考え、2022年度後学期の授業については、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を継続して講じながら、全課程において、対面授業を基本として実施します。

なお、渡日困難な留学生や、基礎疾患を有するため重症化リスクが高く登校できない学生等には、ハイフレックス型授業を導入するなど、引き続き配慮します。また、カリキュラム上、対面による授業と同等以上の教育効果があると認められた一部の授業科目については、科目開講部局の判断により、オンライン授業を実施します。

ワクチン接種の進捗や新たな治療薬の開発・普及等により、新型コロナウイルス感染症の収束を祈っていますが、現状においては引き続き警戒が必要であるため、授業の前後や授業中は、講義室の換気の徹底、手洗い、アルコール消毒、マスクの着用など、基本的な感染症対策を継続して実施します。

なお、上記の方針は、今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、変更する可能性があります。詳細については追ってホームページにて周知します。

お問い合わせ先

教務課すずかけ台教務グループ

Email suz.kyo@jim.titech.ac.jp

RSS