イベント

科学教室「ウニについて学ぼう ―ウニランプを作ろう―」

RSS

ウニランプ

海辺にすむウニにもいろいろな種類のウニがいます。それらのウニの構造や生態を学びましょう。

トゲが取れてしまったウニの殻を利用してランプを作ってみましょう。

殻のすき間から光がもれて、きれいな模様を見せてくれます。

もれてくる光が部屋で夜の海辺を感じさせてくれます。

今回は工作もしますので親子で一緒に参加して下さい。

日時
2018年8月26日(日) 13:00 - 15:00
場所
東京工業大学 大岡山キャンパス 大岡山西3号館 5階 生物学実験室
東急目黒線・大井町線「大岡山駅」下車徒歩10分
対象
小学4、5、6年生の親子(定員30組)
お申し込み方法
申し込みは8月10日(金)までにタイトルを「ランプを作ろう」とした電子メール(ranpu@kisoseibutsu.bio.titech.ac.jp)にて申し込み下さい。
募集人数を大幅に超えたため、募集を終了させていただきます。多数のご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
詳細はウニについて学ぼう ―ウニランプを作ろう―outerイベントページをご覧ください。
1.
親子の氏名(ふりがな)
2.
小学校名・学年
3.
生年月日・性別
4.
保護者の連絡先(電話・電子メール)
ご記入いただいた個人情報は、イベントの連絡・参加者の保険加入にのみ使用いたします。
参加希望者多数の場合は抽選となります。

科学教室「ウニについて学ぼう ―ウニランプを作ろう―」 ポスター

生命理工学院

生命理工学院 ―複雑で多様な生命現象を解明―
2016年4月に発足した生命理工学院について紹介します。

生命理工学院

学院・系及びリベラルアーツ研究教育院outer

お問い合わせ先

生命理工学院 基礎生物学教室

E-mail : ranpu@kisoseibutsu.bio.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-2700

7月12日15:40 参加募集の申し込みを締め切りました。
6月12日13:15 申し込み締め切りを変更しました。

更新日:2018.07.12

RSS