イベント

第16回工学院特別セミナー「資産価格と暗号通貨」

RSS

キャッシュレス化を推進する日本において電子マネーは身近なものになってきました。同時に、ニュースなどで暗号通貨や仮想通貨のことを耳にすることも増えてきました。しかし、電子マネーや暗号通貨のことをどのくらい知っているでしょうか?

電子マネーと暗号通貨はどのように違うのでしょうか?

暗号通貨の価格はどのように決まるのでしょうか?

電子マネーや暗号通貨はこれからの経済にどのようなインパクトをもたらすのでしょうか?

今後の日本そして世界の経済の動きを理解するうえで、電子マネーや暗号通貨の知識は重要だと考えられます。

本セミナーではビットコインなどの5つの代表的な暗号通貨を取り上げ、暗号通貨の価格が決まる過程について経済学の理論と実際のデータの側面から論じていただきます。

日時
2019年11月23日(土)14:30 - 17:50
場所
東京工業大学 大岡山キャンパス 大岡山西9号館5階508号室
対象者
資産価格、暗号通貨、日本銀行などに興味のある学内外の研究者、大学院生等
言語
英語

第16回工学院特別セミナー フライヤー

第16回工学院特別セミナー フライヤー

第16回工学院特別セミナー フライヤー

工学院

工学院 ―新たな産業と文明を拓く学問―
2016年4月に発足した工学院について紹介します。

工学院

学院・系及びリベラルアーツ研究教育院outer

お問い合わせ先

東京工業大学 工学院 経営工学系 准教授 堀健夫

E-mail : hori.t.ag@m.titech.ac.jp

事務担当窓口 野村

E-mail : tnomura@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-2251

更新日:2019.11.07

RSS