イベント

Tokyo Tech World Research Hub Initiative(WRHI)オンライン国際シンポジウム

RSS

WRHIは海外からトップクラスの研究者を招聘して、異分野融合型研究拠点「世界の研究ハブ」を構築することを目指して国際共同研究を推進しています。

この度、設立から4年を経たWRHIの活動状況やこれまでの成果を紹介するとともに、コロナ禍のような人類共通の課題の解決のために、機動的かつ効果的な国際共同研究を構築・推進する方策について議論を深めることにより、WRHIをさらに発展させることを目的として、本シンポジウムを開催いたします。WRHIの活動紹介に加え、東北大学および京都大学の国際共同利用・共同研究拠点の活動をご紹介いただく基調講演と、海外からの参加者を交えて時代と社会の要請に即した新しい国際共同研究の形を探索する、パネルディスカッションを行います。どなたでもご視聴できますので事前登録の上ぜひご参加ください。

開催日時
2020年11月10(火) 14:00 - 18:00
開催場所
オンライン開催
登録方法

以下のページよりお申し込みください。(先着順)

WRHIオンラインシンポジウムチラシ

お問い合わせ先

WRHI事務室

E-mail : wrhi-event@iir.titech.ac.jp

Tel : 045-924-5804

更新日:2022.10.03

RSS