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国立大学法人東京工業大学ベビーシッター派遣支援事業の業務委託に係るコンペティション開催について(応募申込締切 12/20 17:00)

公開日:2016.12.02

国立大学法人東京工業大学では、教職員・学生の業務・学業と育児の両立を支援する「ベビーシッター派遣支援事業」のベビーシッター派遣業務を委託する会社を決定するコンペティションを開催します。参加ご希望の方は、下記公募要領をご確認のうえお申し込みください。

国立大学法人東京工業大学ベビーシッター派遣業務委託に関する公募要領

1. 業務名

国立大学法人東京工業大学ベビーシッター派遣支援事業ベビーシッター派遣業務

2. 業務の目的

本学が、ベビーシッター派遣会社と法人契約を締結し、本学に在職する教職員および在学する学生等が、子の通常保育者に保育を委託できない時間帯等に、業務上または履修上やむを得ず、勤務または通学する必要がある場合に、派遣会社からベビーシッターを派遣し一時的な保育を実施することで、業務または履修を可能とすることを目的とします。

3. 業務内容

本学が定める「仕様書」に基づき、利用対象者の自宅等の学外、または本学キャンパス内へベビーシッターを派遣します。

利用見込み(参考)

利用登録者数(見込み):60名程度
利用回数等(のべ回数等見込み):10回/月、平均1回3.8時間

(コンペティション終了後、第1順位者には詳細仕様を決定した後、再度見積書を提示していただきます。)

4. 実施期間 2017年4月1日~2018年3月末日まで

(契約期間満了の2ヵ月前までに発注者または受注者の一方から相手方に対する書面による解約の申し入れが無い限り、本契約は契約期間満了日の翌日から1年間更新するものとします。更新の場合でも、最長2020年3月末日までの契約とします。)

実施時間については、以下の仕様書を参照してください。

5. 応募資格

次に該当する者は参加することができません。

(1)契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者

(2)国立大学法人東京工業大学における物品購入契約に係る取引停止の取扱要項により契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者

6. 応募方法

(1)提出書類

以下に示す項目を全て含む書類を提出してください。また、以下の仕様書の条件に沿ったものとしてください。

会社概要

1.
住所
2.
代表者
3.
社員数
4.
ベビーシッター登録者数(2016年12月1日現在)
5.
会社営業日時
6.
予約受付日時
7.
ベビーシッター派遣可能(不可能)な日時
8.
予約受付方法
9.
ベビーシッター派遣可能な地域(条件がある場合は、条件についても記載)
10.
ベビーシッター個人利用契約者数(2016年12月1日現在)
11.
ベビーシッター採用条件
12.
公益社団法人全国保育サービス協会が推奨する傷害保険・賠償保険もしくは同等の保険契約に加入しているか、加入している場合の保証金額
13.
ベビーシッター対象の具体的な研修内容・頻度
14.
病児・病後児の利用条件
15.
安全管理対策
16.
対応可能言語(予約受付時及びベビーシッター)
17.
ワーク・ライフ・バランスを推進する企業として、女性活躍推進法、次世代育成支援対策推進法、青少年の雇用の促進等に関する法律、その他の関係法令に基づく認定を受けている場合は、認定の状況がわかるもの、また、女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画(常時雇用する労働者数が300人以下の企業のみ)、その他ワーク・ライフ・バランス等推進をしている企業であることがわかるもの

ベビーシッター利用に際しての関係書類(英語版がある場合は、英語版もご提出ください。)

1.
利用規約
2.
サービス内容の説明書類
3.
利用者への利用案内(例:登録から利用までの流れ、サービスを受ける当日の流れ、最低利用時間数の設定(あれば)、1回に複数のベビーシッターを派遣する場合の条件(複数の兄弟姉妹の保育の場合等)等)
4.
利用者がベビーシッター派遣に関して提出する書類様式全て(例:登録申込書、子供情報、派遣依頼の利用申込書、利用内容の確認書、病児・病後児対応の申込書、投薬に関する必要書類)
5.
その他、利用者向けもしくは契約法人向けに作成されている書類

実績

1.
法人契約について契約相手方、契約期間、サービス内容、派遣のべ回数
2.
個人及び法人契約の予約対応率実績(当日の予約の場合も記載)

見積書

1.
法人契約一時金等初期費用(必要な場合)
2.
年間契約金額(10家族分の利用契約の場合)
3.
10家族の利用を超えた場合の追加金額
4.
派遣料金時間単価(基本料金および時間帯別追加料金)
5.
兄弟保育加算料金
6.
障害児対応可能なベビーシッター派遣追加料金
7.
英語対応可能なベビーシッター派遣追加料金
8.
キャンセル料金
9.
その他、提供するサービスとその料金
10.
その他追加料金(シッター交通費、緊急手配料金、予約時間を超過・変更した場合のペナルティ、手数料等ある場合には全て明記)
11.
本学の教職員・学生以外のビジターが利用する場合の料金設定(法人契約で規定する人数以内の場合及び含めない場合についてそれぞれの金額)
12.
待機児など1ヶ月を超える定期保育が必要になる場合の月極利用料金

以下のページにある本学指定様式の「誓約書」及び「営業品目一覧」を記入したもの(平成27年1月以降に本学に提出していない場合のみ)各1部

調達に関する国立大学法人東京工業大学の基本方針の制定にあたってのお願いと関連情報についてouter

(2)提出方法

提出期限
2016年12月20日(火) 17:00必着
提出先
本学総務部人事課労務室人材育成グループ(下記10. 「本件に関する窓口」参照)
※持参の場合:予め来訪日程をメールで連絡の上、持参・提出してください。
(窓口受付時間 平日の9時から17時まで)
※送付の場合:予め送付の旨をメールで連絡の上、簡易書留、宅配便等、配達の記録が残る形で送付してください。
提出部数
紙媒体10部
※提出書類については、提出後の追加及び変更を認めません。
※提出された書類は、理由の如何を問わず返却しません。
※応募に係る費用は、全て応募者の負担とします。
※応募後に、何らかの事情により応募を取りやめる場合は、下記10.「本件に関する窓口」まで連絡の上、辞退書を提出してください。

7. 提案の審査に関する事項

(1)審査方法

以下の2段階審査を行います。

1. 書類審査

提出書類により、ヒアリング審査を実施する応募者を選定します。

2. ヒアリング審査

書類審査通過者は、指定の日時に本学にて、以下の事項について10分程度の説明(プレゼンテーション)を行います。

  • 事業内容:ベビーシッター派遣事業の安定性・継続性
  • 自社の理念・体制:ベビーシッター派遣を行う上で特に留意していること等
  • ベビーシッターの研修、安全管理体制について、どのようなプログラムを設けているかなど
    提出書類内容及びプレゼンテーション内容について、ヒアリング審査を実施し、それらを総合的に評価の上、業務受託者候補を選定し推薦順位を付します。

(2)審査基準

主に、十分なベビーシッター数を確保しているか、研修・教育は行っているか、派遣地域は十分か、保険適用範囲が広いか、わかりやすい書類があるか、利用者にとって利用しやすいか、本学のニーズ(事務負担等を含む)を理解しているか、実績、利用料金、安全管理、会社としてのワーク・ライフ・バランスへの取組みなどについて審査委員が審査します。

(3)審査結果の通知

書類審査結果は、2016年12月22日(木)までに、ヒアリング審査結果は、2017年1月5日(木)までにメールで通知します。
 (コンペティション終了後、第1順位者には詳細仕様を決定した後、再度見積書を提示していただきます。)

8. 契約締結

推薦順位第1位から順に、本学が詳細仕様を決定した後、再度見積書を提示してください。受託者として決定した場合は、本学と業務委託契約を締結するものとします。

9. スケジュール(予定)

1.
公募開始 2016年12月5日(月)
2.
応募書類提出期限 2016年12月20日(火)17:00必着
3.
書類審査 2016年12月21日(水)~12月22日(木)
4.
書類審査結果通知 2016年12月22日(木)
5.
ヒアリング審査 2016年12月26 日(月)
6.
審査結果通知 2017年1月5日(木)まで
7.
契約締結 2017年1月~2月

10. 本件に関する窓口

応募書類の提出及び問い合せ先は、以下「お問い合せ先」欄に記載した通りです。お問い合せは必ずメールでご連絡ください。

お問い合わせ先

〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 E3-14
東京工業大学総務部人事課労務室人材育成グループ
担当 : 伊東

E-mail : mandw@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-3344

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