イベント

すずかけサイエンスデイ2019

RSS

すずかけサイエンスデイ2019

5月11日(土)、12日(日)の2日間にわたり、すずかけ台キャンパスにて「すずかけサイエンスデイ」を開催します。東工大のなかでも特に研究に力を注いでいる、すずかけ台キャンパスの最先端の研究成果を広く公開し、科学をより身近に感じていただくためのイベント、それが「すずかけサイエンスデイ」です。

50以上のさまざまな分野の研究室が参加する研究室公開をはじめ、博物館・附属図書館の公開、東工大同窓会(蔵前工業会)や学生サークルによる子ども向け実験教室が行われます。さらに、従来の「すずかけ祭」で親しまれてきた企画(学生によるイベント、模擬店、スタンプラリー、女子美術大学とのコラボレーション企画など)も引き続き実施します。

また、同日開催のオープンキャンパスでは、大学院全学説明会と学院・系の個別説明会を行います。東工大の受験を考えている方はもちろんのこと、東工大での学業や学生生活の雰囲気を知りたいという方にとっても、教員や学生から直接話を聴くことのできる絶好の機会です。

風薫る5月の週末、すずかけ台で新しいトビラを探してみませんか。地域の皆さん、科学や技術に興味のあるお子さん、高校生・大学生・受験生の皆さんなど、多くの方々のご来場を心よりお待ちしています。

概要

日時
2019年5月11日(土)、12日(日)
(オープンキャンパスも同じ日程です。)
場所

研究室公開
研究室公開

蔵前工業会による実験教室
蔵前工業会による実験教室

学生サークルによる実験教室
学生サークルによる実験教室

生命理工学院の説明会
生命理工学院の説明会

すずかけサイエンスデイ2019webサイトは4月上旬に公開予定です。

問い合わせ先

すずかけ台地区事務部総務課総務グループ

Email : ssd@jim.titech.ac.jp
Tel : 045-924-5904

更新日:2019.04.11

RSS