研究

東工大ニュース

文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択及び一橋大学との連携について記者発表を行いました

RSS

公開日:2012.10.11

平成24年度博士課程教育リーディングプログラム・オールラウンド型への「グローバルリーダー教育院」の採択、東京工業大学と一橋大学連携による文理共鳴トップリーダー育成について、一橋大学山内学長・同大国際企業戦略研究科布井教授のご陪席のもと、記者発表を行いました。

これまで東工大では、グローバル社会を牽引する人材を養成すべく、専攻を横断した全学的な教育組織として、平成23年4月にグローバルリーダー教育院を設置し、第1期生9名受入れ道場教育を行ってまいりました。この度、一橋大学国際企業戦略研究科に連携をいただき、理工系分野に強い東工大の学生と人文社会学分野に強い一橋大の学生が、文理の壁を越え互いに切磋琢磨できる教育を実施することといたしました。東工大・一橋大が強いタッグを組み、社会が求める文理共鳴トップリーダーの育成に努めて参ります。

東工大・一橋大 文理共鳴トップリーダー育成

文理共鳴トップリーダーの育成に邁進することを誓い,両学長が固い握手を交わしました。
(左から 東工大・佐藤教育院長 東工大・三島学長 一橋大・山内学長 一橋大・布井教授)

RSS