研究

東工大ニュース

工大祭・オープンキャンパス報告

RSS

公開日:2012.10.12

DSC04541.JPG
 
東京工業大学の学園祭「工大祭」が106日(土)、7日(日)に大岡山キャンパスで開催されました。連日ともキャンパス内は大勢の来場者で賑わい、キャンパス全体が熱気に包まれました。

DSC04662.JPG  DSC04546.JPG

今年の工大祭のテーマは「"labo"lution」。Laboを軸とする東京工業大学に様々な人が集まってRevolutionしていく。研究室の技術力とコラボレーションして、今年の工大祭を革命的・革新的なものにしたい思いが込められたこのテーマのもと、それぞれの企画が「"labo"lution」な東工大の姿を見せてくれました。
工大祭人気ナンバー1の企画を決める「グランプリ2012」では、模擬店企画部門で「揚げアイス(O.T.C.)」、学生企画部門で「それいけ!!ジャグてっく!!」、研究室公開部門で「七宝焼きを作ろう!!」が見事1位に輝き、各々のオリジナリティあふれる企画内容が高く評価されました。

また、工大祭と当時開催されたオープンキャンパスでは、1日目に工学部が、2日目に理学部と生命理工学部がそれぞれ説明会を実施しました。学部説明会・個別相談会にはおよそ2,000名の高校生、受験生や保護者の方が参加しました。

  DSC04485.JPG  DSC04531.JPG

RSS