研究

東工大ニュース

「図書館サポーター推薦:専門分野の入門書案内」企画展示(~6/30)

RSS

公開日:2013.06.04

5月15日から6月30日までの間、大岡山本館およびすずかけ台分館内にて企画展示を行っています。今回の展示では、図書館サポーター*が専門分野の入門書として推薦したい本を選びました。
今回のテーマは、学生にとって興味深いテーマだったようで、推薦数が多く、45冊の本の推薦がありました。これから専門の勉強をはじめようとされている方、いろいろな専門分野をのぞいてみたい方に、ぜひ読んでいただきたい本ばかりです。
附属図書館では、このような展示を定期的に行っています。企画展示開催時には、ぜひ図書館へお越しください。

展示された図書やその推薦コメントは、インターネット上で公開しています。以下のページをご覧ください。

◆ 今回の企画展示(図書館のお知らせページ)
展示されている図書のリストをご覧いただけます。

◆ 企画展示のページ
過去の展示風景の写真や展示された図書のリストをご覧いただけます。

◆ 東京工業大学附属図書館【LiDance】の本棚 (東京工業大学附属図書館) - ブクログ
これまで図書館の企画展示で紹介した図書をまとめています。

*図書館サポーターとは・・・
カウンター対応、書架の整理、広報活動・展示等の企画の提案など、図書館内でさまざまな仕事を補助してくれている本学の学生たちです。

展示風景

RSS