研究

東工大ニュース

「図書館サポーター推薦:小説特集」企画展示を行いました

RSS

公開日:2013.09.05

図書館サポーターとして活躍中の東工大生が推薦する小説を集めた展示を、7月16日から9月1日まで、大岡山図書館・すずかけ台図書館で行いました。

東工大図書館は理工学系の専門資料しかないという印象が強いと思いますが、実際は小説も多く所蔵しています。今回の展示では、図書館サポーターとして活躍中の東工大生がすすめる作品を集め、推薦文付きポップと一緒に並べました。
展示された小説はたくさんの方に借りていただけましたので、楽しい夏の思い出に色を添える1冊との出会いに、お力添えできたのではないかと思います。

展示を見逃してしまった方も以下のページから展示された図書のリストや推薦文をご覧いただけます。夏は過ぎてしまいましたが、秋の夜長にもぴったりの1冊がきっと見つかると思います。
今後も、様々なテーマで展示を行っていきますので、ご期待ください。

企画展示のページ

http://www.libra.titech.ac.jp/display/welcome2.php
今回の展示風景の写真や展示された図書のリストをご覧いただけます。

ブクログのページ

http://booklog.jp/users/lidance
これまでに図書館の企画展示で紹介した図書をまとめています。

図書館サポーターとは・・・

カウンター対応、書架の整理、資料の整備、広報活動、展示等の企画 など、図書館内でさまざまな仕事を補助してくれている学生たちです。

RSS