研究

東工大ニュース

事務職員独自採用試験 公募開始

RSS

公開日:2014.08.06

東京工業大学では、多様な経験を有する人材を確保することにより、組織の活性化及び教育研究支援体制の充実・強化を図ることを目的として、主に社会人経験者(就業経験のある者)を常勤事務職員として採用するための試験を実施いたします。

採用メッセージ

saiyou1
saiyou2

 現在、環境やエネルギー問題など地球規模の大きな問題が生じていますが、このような困難な課題を打ち破るには、科学や技術の力が不可欠であり、大学に対する期待が高まっています。このような中、本学では、これまでの長い歴史と輝かしい実績の上に立ちつつ、さらに、新しい時代の世界最高の理工系総合大学となることを目指して、現在、様々な改革に精力的に取り組んでいます。
 教員と職員では役割が違いますが、本学では、以前から、教員と職員が一緒になって取り組む「教職協働」の体制を作ってきました。事務局には研究支援や国際、学生支援、総務、財務など様々な部署があり、皆さんも様々な形で大学の発展に携わっていくことができます。もちろん、各種職員研修に加え、他機関との人事交流も盛んに行っており、多様な経験が可能ですし、皆さんの力を存分に発揮していただけるよう事務局パワーアップの取組も進めています。
 まさに世界が大きく変わろうとしている今、私たちと一緒に「世界のTokyoTech」を目指して、ともに頑張ってみませんか。

東工大はこんな人財を求めています

saiyou

  • 大学運営のプロになれる人
    近年、国立大学では職員の担う役割が拡がり、学生対応や事務的な業務に加え、大学運営に関する企画・立案の場でも活躍する機会が増えてきています。自分の領分を限定せずに、東工大職員としてのプロフェッショナリズムを持って、どのような仕事にも真剣に取り組む人財を求めています。
  • 「成長・変革」できる人
    東工大には、実務を通じてはもちろんのこと、様々な研修やプロジェクトなど、自分を磨くことのできる環境が整っています。その中で自身のキャリアマップを描き、高い志と学ぶ意欲を持って、自ら成長・変革していけるエネルギッシュな人財を求めます。
  • 「協働」出来る人
    大学は、学生を中心として教員をはじめ、様々な役割を持つスタッフによって構成されている組織です。その中で互いに理解・協力しながら良好な関係を築き、本学の発展に向けて「協働」できる人財を求めます。

公募案内

※必ず確認してからご応募ください。

応募書類

※履歴書はA4用紙1枚(両面印刷)で印刷してください。指定の履歴書以外での応募はご遠慮ください。

お問い合わせ先
総務部人事課人事企画グループ
Tel: 03-5734-7620・2048
Email: jin.kik@jim.titech.ac.jp

※ 文中に誤植がありましたので修正いたしました。(8月18日 12:00)

RSS