研究

東工大ニュース

益学長がラジオ日本「こんにちは!鶴蒔靖夫です」に出演

RSS

公開日:2018.09.28

本学の益一哉学長がラジオ日本の対談番組「こんにちは!鶴蒔靖夫です」に出演します。

本番組は、評論家の鶴蒔靖夫氏がパーソナリティを務める、政界・財界・文化人を始め、各界で活躍する第一人者をゲストに迎えてざっくばらんに語り合い、リスナーのライフスタイルや人生の参考にしてもらおうという番組です。

対談テーマは「世界最高の理工系総合大学を目指す」。益学長は、学長就任の抱負や指定国立大学法人に選ばれた意義、教育改革、経営基盤の強化への道筋などについて語ります。

ラジオ収録の様子(左が益学長、右がパーソナリティの鶴蒔氏)

ラジオ収録の様子(左が益学長、右がパーソナリティの鶴蒔氏)

益学長のコメント

学長に就任して半年が経ちました。私が目指す革新的創造に向けて、教育であっても研究であっても協調と挑戦が色々なものを創造する原点だと思っています。今回の対談では、教職員、学生1人1人が誇りを持って世界最高の理工系総合大学に向かって邁進する「東工大のこれから」について語りました。

番組情報

  • 番組名
    読売系列 ラジオ日本「こんにちは!鶴蒔靖夫です」
  • 放送予定日
    2018年10月3日(水) 11:30 - 11:50

お問い合わせ先

広報・社会連携本部 広報・地域連携部門

Email : media@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-2975

RSS