研究

東工大ニュース

6月18日から大岡山キャンパスにキッチンカーを導入

RSS

かねてより本学学生の声を集めた学勢調査でも要望が上がっていた、昼食時の混雑を改善するため、大岡山キャンパスで2019年6月18日(火)から毎週火曜日の11時30分~13時30分にキッチンカーを導入します。本館北西側(本館横駐輪禁止スペース、スロープ脇)に毎週1台が出張します。

料理販売風景(イメージ)

料理販売風景(イメージ)

夏休みまでは、「ケバブ、ケバブ丼」と、「ザンギ(北海道名物の鶏のから揚げ)丼、スタミナ丼」の移動型店舗2店が大岡山キャンパスに出店します。単価は500円~650円程度です。夏休みまでは試験運用期間として毎週火曜日のみの実施となりますが、後学期からは曜日ごとに店舗が変わり毎日2台で出張する予定です。

曜日ごとに別の料理が楽しめる仕組み

曜日ごとに別の料理が楽しめる仕組み

今回、空きスペースと移動型店舗(フードトラック)を結びつけるTLUNCH(トランチ)というサービスを利用して、キッチンカーの導入を行いました。TLUNCHのアプリを使用することで曜日ごとの出店メニューが確認できるほか、夏休み明けにはアプリ内でのQR決済によりキャッシュレスでの支払いも実現予定です。

TLUNCHのアプリを使って、その日のメニューを確認可能(イメージ)

TLUNCHのアプリを使って、その日のメニューを確認可能(イメージ)

販売食数によっては出店台数の追加や大岡山キャンパスの別の地区での出店の可能性もありますので、皆様ふるってご利用ください。

お問い合わせ先

学務部学生支援課

E-mail : gak.sei@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-3015

RSS