研究

東工大ニュース

東工大水泳部玉城旭さんが2019年度関東学生水球リーグ戦で2部得点王獲得

RSS

2019年度関東学生水球リーグ戦において、東京工業大学水泳部の玉城旭さん(工学院 経営工学系 学士課程3年)が男子2部リーグ得点王を獲得しました。

リーグ戦は5月18日から6月23日にかけて、日本体育大学健志台プール(神奈川県横浜市青葉区)、慶應義塾大学日吉プール(神奈川県横浜市港北区)ほか3会場の合計5会場で行われ、男女あわせて23チームが出場しました。東工大水泳部は、9大学構成の男子2部に出場し、玉城さんは公式戦7試合中計35得点をあげました。今大会で、東工大チームは予選リーグ戦を勝ち上がり、上位4チームによる決勝リーグの結果4位という成績を収めました。

最終戦後の東工大水泳部員

最終戦後の東工大水泳部員

得点王を獲得した玉城さんのコメント

昨年は惜しくも得点ランキング2位でタイトルを逃したので、今回の受賞はとても嬉しく思います。チームとしても、ここ数年出場できていなかった決勝リーグに進出できたことで、チーム全体の成長も感じています。

夏から新チーム体制となりました。4年生の抜けた穴は大きいですが、昨年以上のチームを創るべく部員一丸となって練習に励んでいきます。

また、学業も手を抜かずに両立できるよう1日1日を大切に過ごしていきます。

試合中の玉城旭さん

試合中の玉城旭さん

東工大水泳部について

設立60年以上の歴史ある東工大公認サークルです。現在は男子部員16名、女子部員14名、マネージャー6名で活動しています。指導者はおらず、部員が自ら必要なことを考え、練習メニューを作成し、個人として、チームとしてのレベルアップを図っています。女子は競泳のみ、男子は競泳と水球の2種目の練習を行っています。水球では、9大学構成の関東学生水球リーグ男子2部に所属しており、上位3チームに入賞することを目標としています。

お問い合わせ先

広報・社会連携本部 広報・地域連携部門

E-mail : media@jim.titech.ac.jp

Tel : 03-5734-2975

RSS