研究

東工大ニュース

東工大生への食料品無料配布イベント開催

RSS

公開日:2021.11.24

東京工業大学は、11月5日に大岡山キャンパスTaki Plaza地下2階のイベントスペースにて、東工大生への食料品無料配布イベントを開催しました。東工大発ベンチャーであるオーロラ株式会社の張琦社長より、コロナ禍の影響で困っている東工大生に食料を支援したいとの申し出をいただき、今回の企画が実現しました。

あらかじめ用意した、米2 kgの袋を100個、各1,000個ずつの食料品(味噌汁、レトルトカレー、カップ麺、缶詰、お菓子など)を1人につき5個以内として、先着順で配布しました。全員マスク姿の学生の入場人数制限を行いながら、午後1時から3時間あまりで約1,100名に全てを配り終えました。

配布会場の様子

配布会場の様子

Taki Plazaに集まる学生たち
Taki Plazaに集まる学生たち

本企画は、オーロラ株式会社、一般社団法人蔵前工業会、学務部学生支援課の共催で行われ、搬入、配布列設定、会場整理等含め、東工大生アルバイト5名にも手伝ってもらいました。多くの学生が来場しましたが、大きな混乱もなく無事に終了しました。

集まった学生たちからは、「本当にありがたい」「おいしい新米が食べられる!」との声が多くありました。また、様子を見に来た教職員からは、「久しぶりに、元気な学生たちの姿をたくさん見られてうれしい」との感想も寄せられました。

東工大では、引き続き学生への支援を行っていく予定です。

お問い合わせ先

学務部学生支援課支援企画グループ

E-mail : gak.sie@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-3011

RSS