卒業生の方

学長挨拶

学長 益 一哉
学長 益 一哉

平素より、東京工業大学へのご支援・ご指導・ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

卒業生ならびに、本学に関わるすべての皆様への感謝を表す事業の一つとして始めさせていただいた「ホームカミングデイ」も、2024年で12回目となります。

2023年に引き続き、2024年はリアルとオンラインを組み合わせたハイブリッドでの開催を予定しております。

今まで遠方のためホームカミングデイに参加されたことがない方、海外在住の卒業生の方も、是非この機会に、「東工大の今」をご覧いただくとともに、卒業生の皆様には、同窓の方々と旧交を温め、ご家族あるいは地域の皆様には、各種イベント・企画をお楽しみいただければ幸いです。

 
皆様ご存知の通り、東京工業大学は2024年10月に東京医科歯科大学と統合し、東京科学大学を発足することが正式に決まりました。両大学のこれまでの伝統と先進性を生かしながら、統合によってどの大学もなしえなかった新しい大学づくりを進めてまいります。

東工大を色々な形で支援いただける「同窓力」は、本学を支える大きな力の一つとなります。

大学そのもののあり方を常に見直し、教育・研究の方法のみならず、未来の大学のありようについて真剣に考え続け、新しい大学へと踏み出していくために、皆様には「Team東工大」の一員として、引き続き様々な形で本学事業へのご支援・ご協力・ご参加をお願いする次第です。どうぞ宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先

東京工業大学ホームカミングデイ事務局

Email hcd@jim.titech.ac.jp

Tel 03-5734-2414