大学院で学びたい方

TOEIC-IP特別団体試験の実施について

RSS

公開日:2020.07.20

2020/8/6 追記
特別団体試験は中止となりました。詳細は下記ページをご確認ください。

B日程筆答試験の中止について(大学院修士課程・専門職学位課程 2021年4月・2020年9月入学)

本学のTOEIC-IP特別団体試験は、8月17日(月)に実施します。試験時間帯の変更はありません。
個人宛て試験結果(スコアレポート)送付は、9月上旬の予定です。志願する系等への提出は不要です。

受験番号は、特別団体試験の申込み完了ページで表示された「受付番号」です。(本学の修士試験の受験番号とは異なります。
特別団体試験を利用する方で、A日程で合格内定に至った方も、この試験を受験する必要があります。(各系にスコアが提供されます。)
※ A日程合格内定者で、特別団体試験とスコアシートの併用を選択し、スコアシートを提出した場合は受験しなくても構いません。

新型コロナウイルス感染症拡大等のため、急遽ご連絡やご案内を送信することがあります。
引き続き、メールおよび本学の新着入試情報を随時ご確認ください。

試験当日のスケジュール

10:00頃-
本学大岡山キャンパス正門付近にて,試験室案内を配布。
お持ちの受験番号で該当試験室を確認してください。
12:45-13:30
集合・受付
13:35-14:00
試験の説明・音テスト
14:00-16:00
試験開始~試験終了
16:00-16:15
問題用紙・解答用紙の回収
16:15
(予定) 解散

受験時の注意事項

・13:30 までに入室できない場合は受験できません。
・交通機関の遅延や交通渋滞等を考慮し,時間に余裕をもって来場してください。
・試験会場の大岡山キャンパスの正門から試験室までの移動に時間がかかる場合があります。
・13:30 以降は,休憩がなく,試験室から退室することはできません。
・試験当日のマークシートで、修士試験に出願した系等を選択してください。
 正しく選択しないと、出願した系にスコアが提供されない場合があります。

試験当日の持ち物

①写真付きの本人確認書類(有効期限内のもの)
 運転免許証・学生証・社員証・パスポート・個人番号カード(マイナンバーカード)・住民基本台帳カードのいずれか
 ※上記書類をお持ちでない方,申込後に氏名を変更した方は,本学(nyushi.daigakuin@jim.titech.ac.jp)へご連絡ください。
②筆記用具
 HBの鉛筆(またはシャープペンシル)・消しゴム
③腕時計
 試験中に時刻のアナウンスはいたしません。腕時計以外のもの(携帯電話・置時計・ストップウォッチなど)を
 時計として使用することはできません。また,スマートウオッチ・ウェアラブル端末の使用は禁止です。
④マスク
 試験当日は感染予防のため必ずマスクを着用するとともに,各試験室入口に設置された消毒液で手指を消毒してから
 入室してください。
※ 特別団体試験の受験票は発行されません。受験番号を控えた上で,上記の持ち物を持参してください。

RSS