企業・研究者の方

 求人方法(就職)

東京工業大学の就職支援につきまして、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 平成31年3月25日に内閣官房及び文部科学省において「2021年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」が定められました。
本学ではこの指針・申合せに則り学生の就職支援を行って参ります。
学生が安心して学業に専念できるよう、学修環境の確保を前提とした採用選考活動を実施いただきたく、各企業の皆様におかれましては、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

系・学科・専攻就職担当教員リスト

東京工業大学では、全学共通の就職支援と専門分野(系・コース)単位による就職対応を行っております。

資料等の送付につきましては、(下記)「求人票、会社案内等印刷物のご送付について」をご参照下さい。

※本学では政府主導のルールを遵守し、学校推薦書の発行は、採用選考活動開始後とすることを徹底しております。
なお、学校推薦書は、系・コース・専攻・学科等の就職担当教員、系主任、コース主任、専攻長、学科長のいずれかの氏名で発行するものとしております。

求人票について

平素は本学の学生の就職活動に、格別のご配慮を賜り誠にありがとうございます。

本学学生への求人は求人情報配信システム【キャリタスUC】をご使用下さい。

求人情報は下記のバナーよりお申込みの上、配信先に東京工業大学を選定してください。

インターンシップの情報もこちらへご登録いただけます。

ご利用に際しては、【キャリタスUC】のID・パスワードが必要になりますので、登録サイトから発行手続きをお願いいたします。

『キャリタスUC』の操作全般についてのお問い合わせ
本学ではなく下記までお願いいたします。
株式会社ディスコキャリタスUCカスタマーサポート
 電話:0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488)
 受付時間:平日9:00~17:30
 E-mail:jobmgrinfo17@disc.co.jp

求人票、会社案内等印刷物のご送付について

学校推薦の求人票や専門分野を指定しての求人票につきましては、各系就職担当事務及び教員にお問い合わせのうえ、直接送付をお願いいたします。

また、自由応募や分野を問わないの求人票につきましては、求人情報配信システム『キャリタスUC』のご利用をお願いいたします。

学生支援課及び、学生支援センターでは、求人票、会社案内等の印刷物は一切受け付けておりません。お送りいただいても転送は出来かねます。

卒業生・修了生名簿ご提供についてのお願い

本学では、学生の就職活動支援の一環として、卒業生・修了生名簿の閲覧をさせております。 
ご存知のように個人情報保護法により、本人の同意なく第3者への情報提供が制限されており、ご提供いただいている名簿数が減少しているのが実状です。
昨今の早期離職などの問題の基となるようなミスマッチを減らすべく、早い段階から学生が自分の専門分野と社会のつながりを意識できるような取組を行う役割を担っていきたいと思っております。
しかしながら、学生にとっては学内のいかなる取組よりも、諸先輩のお話を直接伺う事が出来る、卒業生・修了生訪問は、大変良い効果を得られる貴重な機会でございます。
つきましては、本学学生への就職活動支援へのご理解を賜り、名簿のご提供に、今後ともご協力いただけますようお願い申し上げます。

名簿閲覧の際は、学生証で本人確認をした上で閲覧者記録を作成し、コピーや撮影は一切禁止としております。 また、ご提供ただいた名簿につきましては、厳正な管理を行い、拝受後5年間保存の後、適切な方法で廃棄処分をいたしております。

なお、名簿の様式については特に指定はありませんが、本学で用意した様式(下記)をご利用くださっても結構です。ご提供可能な範囲の情報をお送りいただければ、幸甚です。

お問い合わせ先

〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 TP-006
東京工業大学 学生支援センター 未来人材育成部門(キャリア支援窓口)

Email : career1@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-3012  FAX : 03-5734-3240