第2回 ドコモ 近未来社会学生コンテストの募集開始<9月12日〆切>

RSS

公開日:2017.06.22

NTTドコモ モバイル社会研究所は、株式会社NTTドコモの社内研究所として、モバイルICTの利用が社会や生活にどのような影響をあたえるかについて日々研究活動等を行っています。

今回、その取り組みの一環として、学生の皆さまを対象に「第2回 ドコモ 近未来社会学生コンテスト」を開催します。

本コンテストの趣旨は、ICTを活用し、より豊かな生活を実現するためのアイデアを募集するものであり、学生の学びの場の一つとしてご活用下さい。

本コンテストの詳細情報については以下、およびコーポレートサイトへも記載していますので、ご覧ください。

募集テーマ
『ICTを活用した、5年後に実現したい豊かな生活』
応募期間
2017年6月1日(木)~9月12日(火)
対象
高校生、高専生、短大生、大学生、大学院生
最終審査会
日程
2017年11月11日(土)
開催場所

東京都千代田区永田町2-11-1

最終審査会の旅費負担金額の上限は、1組最大10万円を上限とし、実費精算とする(指導教員と学生をあわせて4名以内)

第1回目のコンテストへご参加いただきました教員様、学生様からも「授業のカリュキュラムに取り組み、学生の自主性が生まれた」「ICTを学ぶよい機会になった」など、ありがたいお声を頂戴し、成功裏に開催することができました。

お問い合わせ先

NTTドコモ モバイル社会研究所
ドコモ近未来社会コンテスト事務局

E-mail : fs-contest@nttdocomo.com

RSS