【注意喚起】キャンパス内での企業等による勧誘行為について

RSS

公開日:2018.12.21

最近、学内において、学外者が勝手に建物内に立ち入り、許可を受けることなく、就職セミナーと称して学生への勧誘活動を行っている事実が度々確認されています。

本学では、学外者が許可を受けることなく学内においてセミナーを開催することや、勧誘活動を行うことは一切認めておりません。本学のOB・OGであっても同様の扱いとなります。

また、採用に関わるような宣伝活動や、内定者懇談会等を学内で学生が主体となって開催することも認めておりません。

学内指針に基づき、学内においてキャリアイベント等を開催する場合は、3月の採用活動の広報解禁前はキャリア教育の一環として、教員の責任のもとに行うこととしています。

また、広報解禁後に学内行事として開催する就職活動に掛かる企画・運営やその告知は、学生支援課もしくは各系・コース・専攻等の就職担当教員が行っています。

学内で許可なく開催されるキャリアイベントや、不法に立ち入った業者への対応は十分に注意し、安易に参加したり、個人情報を提供することの無いように気を付けてください。

また、このような勧誘活動等の行為を見かけた場合は学生支援課支援企画グループまでご一報をお願いします。


【連絡先】
学務部学生支援課支援企画グループ
笹川、渡部
E-mail: gak.sie@jim.titech.ac.jp
Tel:03(5734)3012

RSS