【日本人学生】民間奨学金の学内選考申請方法について

RSS

公開日:2020.03.31

日本人向け民間奨学金の学内選考申請方法については、下記URLから案内しているところですが、新型コロナウィルス関連対応により、手順等を一部変更しますので、申請を希望している方は留意してください。なお、変更については、4月以降の締切分に関して適用します。


1)学内選考申請書類の提出

メールでの提出(申請)とします。

作成した「学内選考用奨学金申請書」と関係添付書類一式をPDFにし、メール添付で学生支援課宛に送付してください。不足書類の無いよう、しっかり確認して送るようお願いします。

メールのタイトルは「奨学金学内選考申請(希望する奨学団体名)」としてください。


2)選考結果の連絡

合否にかかわらずメールでお知らせします。

締切日後2~3日以内に申請のメールに折り返す形で連絡しますので、ご確認ください。


3)財団等への申請書類の提出

学生支援課が指定する期限までに、郵送にて提出してください。

学内選考通過者には、選考結果通知の際、必要な書類を案内しますので、期限までに整えて提出してください。もしも期限までの提出が間に合わない書類がある場合は、必ず事前に学生支援課に連絡願います。

郵送にあたっては、簡易書留やゆうパックなど追跡可能な形式での郵送を推奨します。


不明点等ありましたら、学生支援課経済支援グループ(gak.kei@jim.titech.ac.jp)にメールにてお問い合わせください。


東工大トップページ>在学生の方>学費・奨学金>民間財団等奨学金>民間等奨学金について

https://www.titech.ac.jp/enrolled/tuition/financial_aid/applications.html

RSS