内閣人事局によるYouTubeガイダンスについて

RSS

公開日:2021.04.14

 内閣人事局では、中央省庁等で活躍する国家公務員の話を通じて、国家公務員の仕事について知ってもらうための
ガイダンスを実施しています。
 2021年度初回は、女性活躍や働き方改革といった国家公務員に関するホットな話題について説明するとともに、
視聴者のみなさんが抱いている疑問について答えていきたいと思います!
 国家公務員に関する情報を知るだけでなく、それぞれの職員がどのように社会課題と向き合い仕事をしているか、
職員の仕事に対する思いなどを聞き比べることができるイベントとなっています。
 学年問わず、皆さんの参加をお待ちしております!

 ※本ガイダンスは、内閣人事局のYouTubeチャンネルからのライブ配信で実施します。
 ※ガイダンス模様はライブ配信後も一定期間アーカイブを残す予定です。
  事前に視聴申込を行っていただいた方は、リアルタイムでの視聴が困難な場合でも、後日ご覧いただけます。

[日時]
 2021年4月23日(金) 17:00~18:30(終了予定)
[登壇省庁]
 内閣人事局
 ※参加職員の出身省庁は様々です。

[概要(予定)]
(1)登壇者の自己紹介・志望動機について
(2)国家公務員に関する説明
   -国家公務員の仕事、採用までの流れ
   -女性活躍の施策・現状
   -働き方改革の現状
(3)質疑応答

視聴申込は内閣人事局HPからお願いします。
(URL)
https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jinjikyoku/recruit/

イベント開催の案内などTwitterで随時発信していますので、是非フォローください。
https://twitter.com/CareerGuide_JPN

RSS