留学案内ページが生まれ変わりました!

新しくなった『留学ガイド』、使い方のポイントをご紹介

RSS

公開日:2021.06.04

留学案内ページがリニューアルされ、新しい『留学ガイド』のもとに情報が整理・集約されました。『留学ガイド』のトップページから、様々な留学関連情報にアクセスすることができます。東工大生をイメージした元気で優しいイラストと共に留学の魅力や留学に役立つ情報を発信していきます。ここでは、生まれ変わった『留学ガイド』の使い方のポイントをご紹介します。

ポイント1:留学に興味がわいたら「留学のとびら」へ

留学へのとびら
留学へのとびら

留学に興味がわいたらまずこちらのページを確認してみましょう。
留学するにはどのようなステップで何から準備すればよいか一通りつかめます。
留学情報の収集の仕方、どんな留学があるか、語学力を身に付ける方法、応募から出発までに必要な準備等について説明しています。

ポイント2:検索機能で自分にピッタリなプログラムを見つけましょう

留学・国際経験プログラム
留学・国際経験プログラム

検索機能がついて、希望するプログラムを見つけやすくなりました!学年、所属学院、留学したい時期や期間、国・地域、費用、留学目的などにチェックを入れて、自分にピッタリのプログラムを探してみましょう。募集中のプログラムが優先的に上位に表示されます。渡航を伴う留学だけでなく、国際経験につながるオンラインプログラムも同じように検索できます。どこにもチェックを入れずに「SEARCH」をクリックすると、全プログラムの一覧を確認できます。

ポイント3:留学体験談を読んで留学のイメージを膨らませましょう

留学体験談
留学体験談

プログラム検索同様、留学体験も検索が可能になりました!プログラム名、期間、国・地域、留学目的などにチェックを入れて、自分の理想に近い留学の体験談を探すことができます。
気になるプログラムが見つかったら、プログラム名で絞り込み、参加者の体験談を読んで詳しい内容を確認してみましょう。
各体験談の最下部「この体験談のプログラム情報」のリンクから各プログラムの募集情報にワンクリックでアクセスできます。興味をもったプログラムをチェックしてみましょう。

ポイント4:新着情報をチェックしましょう

留学ガイドのトップページの「新着情報」では、①留学プログラムの募集情報、②留学奨学金の募集情報、③留学イベントの開催案内の3種類の最新情報をピックアップしています。

ポイント5:登録時間はたったの1分!国際交流メールニュースに登録しましょう

国際交流メールニュース

国際交流メールニュースの登録フォームがオンライン化され、登録しやすくなりました。プログラムや奨学金の募集情報、留学イベント開催情報等をいち早くメールでお知らせしています。登録はたったの1分!ぜひご登録ください。

お問い合わせ先

留学情報館

Email : ryugaku.soudan@jim.titech.ac.jp
Tel : 03-5734-3433

RSS