【留学生】大学推薦の民間奨学金の募集について(ロータリー米山記念奨学会)

RSS

公益財団法人 ロータリー米山記念奨学会の2022年度奨学生募集のご案内です。

募集の詳細は以下の募集要項にてご確認ください。

本奨学金は「大学推薦の奨学金」の為、申請をするには推薦学生として選出される必要があります。
大学推薦の民間奨学金に登録申請をしている方の中から推薦学生を選出します。

但し、本奨学金については、財団の「目的」、「特長」、「ロータリー米山記念奨学生の義務」等をよく理解した方を選出するため、推薦希望者は以下の手順に沿ってご申請ください。

申請手順

①募集要項にて応募資格を満たしているか財団の「目的」、「特長」、「ロータリー米山記念奨学生の義務」等をよく理解し、奨学生の義務を果たすことが出来るかを確認する。

大学推薦の民間奨学金 に登録する

(2021年9月1日から新規登録の受付を開始しました。2021年8月までに登録した方は再登録が必要です。)

②推薦希望フォームより入力

推薦希望受付期間

2021年9月3日(金)~ 2021年9月15日(水)17:15 17日(金)17:00

 ※受付期間を延長します。   (2021.9.15 更新)

その他

・推薦希望フォーム入力後、自動返信メールが届きます。届かない場合は経済支援グループまでご連絡ください。
・推薦の可否については9月末までにメールにてご連絡します。

・推薦学生として選出された場合、1週間ほどで申請書類(指導教員による推薦書含む)を作成していただきます。
・現時点で日本にいない場合は申請できません。

お問い合わせ先

学生支援課経済支援グループ

Email gak.kei@jim.titech.ac.jp

RSS