東工大について

オープンキャンパス2015

オープンキャンパス2015

2016年4月、東工大が変わる

「学生が自ら進んで学び、鍛錬する"志"を育てたい」。学長の強く熱い思いのもと、建学の精神を踏まえながら、本学はいま「教育改革」を行っています。2016年4月には、学部・学科を学院・系に改組するなど、学生が存分に学問に打ち込める環境を整える予定です。オープンキャンパス2015では、各種説明会において、この改革の内容を説明します。学院・系とは何か、勉強したい分野はどの系で学べるのか、入学後はどのように学修することができるのかなど、来年度からの新しい東工大について知ることができます。

将来、理工系の学問を究めたい、その知識や技術を活かして社会に貢献したいと願う人にとって、本学はこれまで以上に理想的な学びの場となります。8月8日はぜひ大岡山キャンパスで、"変わる"東工大の声を聴いてみてください。

開催概要

東工大全学webサイト「高校生・受験生向けサイト」では、オープンキャンパス2015の情報を公開中です。

説明会、講演会、研究室公開、模擬講義、在学生との交流など、詳しいプログラムの内容をご覧いただけます。ぜひ、盛夏の大岡山キャンパスにお越しください。

昨年の様子

SPECIAL TOPICS

スペシャルトピックスでは本学の教育研究の取組や人物、ニュース、イベントなど旬な話題を定期的な読み物としてピックアップしています。SPECIAL TOPICS GALLERY から過去のすべての記事をご覧いただけます。

2015年7月掲載

お問い合わせ先

東京工業大学 総務部 広報課

Email pr@jim.titech.ac.jp