体育施設
体育館(大岡山地区)は、1階にアリーナ、温水プール、地階にトレーニングルーム、武道場をもち、ウェルネスの授業、サークル活動、 学生及び教職員のスポーツ活動等に広く利用されています。
屋内温水プールの利用について
1月~7月、10月~12月
月・木曜日
|
12:00~14:00、14:30~16:30
|
---|---|
火・金曜日
|
12:00~14:00、14:30~16:30、17:00~19:00
|
水・土曜日
|
12:00~13:30
|
- ※
- 完全入れ替え制です。上記時間には着替え、シャワー等更衣室の利用時間も含みます。
※全レーン2m以上の深さがあります。泳げない方は、ご利用をご遠慮ください。
8月、9月スケジュール、休業スケジュール ※更新予定です
8月分、9月分は利用できる月間スケジュール「屋内プールスケジュール」をご確認ください。また、館内にも掲示してあります。
2021年1月18日~3月14日は、特別清掃及びボイラー更新工事のため休業となります。
※日曜日・祝日、12月29日~1月3日、入学試験中は休業となります。
年間休業期間は「年間休業スケジュール」をご確認ください。
コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中です。
屋内プールのパスカード(入場券)申込方法及び料金
パスカード(入場券)の申込みには、以下の手順をふんでください。
(2013年4月1日から購入方法が変更になっています)
- 1.
- パスカード料金を銀行口座に振込む(振込手数料は自己負担)
- 2.
- 振込控と写真(3cm×3cm)を学生支援課に持参
- 3.
- 申込書を記入。その場でパスカードを発行します。
学生支援課(西8号館1階E102号室) でお申し込みください。
振込先等の詳細は「屋内プールパスカード購入の仕方」をご覧ください。
※1月~3月にボイラー更新工事を予定しているため、現在パスカードは販売していません。
- ※
- 【注意】屋内プールは、メンテナンス等で臨時休業の場合がありますので屋内プールのパスカードを申込前に必ず学生支援課生活支援グループ(03-5734-3015、7648)へ確認ください。
なお、1回券は体育館地 下の券売機を利用してください(1回券は当日限り有効です。)
また、1回券の払戻は致しませんので、予め了承願います。
区分
|
プール入場券
|
プールパスカード
| |
---|---|---|---|
1人1回
|
6ヶ月有効
|
12ヶ月有効
|
|
学生
|
200円
|
3,000円
|
5,000円
|
教職員
|
200円
|
5,000円
|
8,000円
|
その他OB
|
300円
|
8,000円
|
12,000円
|
- ※
- 「その他OB」は、本学卒業生、修了生、本学教職員で退職された方。
パスカードは、コロナにより利用できなかった期間分を延長しますので、利用前に学生支援課窓口までカードをお持ちください。
体育館アリーナの利用について
体育授業以外の利用については、サークル活動が優先となっています。 サ ークル活動のスケジュールは、毎月初旬~中旬頃の水曜日12時25分から開かれる学内施設予約会で、その翌月分を決定します。(具体的な日付は月により変更がありますので、お問い合わせください)
一般学生の申込は、通常毎月最終水曜日以降、学生支援課生活支援GP窓口(西8号館1階)において受付を開始します。
なお、平日の12時15分(ただし,授業が終了していなければ終了後)から13時15分までは教職員の使用時間帯になります。
また、12月29日から1月3日、入学試験中は休業となります。
コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中です。(授業利用を除く)
体育館武道場の利用について
体育授業以外の利用については、柔道部、剣道部、空手部、合気道部がスケジュールを管理します。なお、12月29日から1月3日、入学試験中は休業となります。
コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中です。(授業利用を除く)
体育館トレーニングルームの利用について
平日は10時から17時45分まで、土曜日は10時から14時45分ま で使用できます。体育館地下のトレセン事務室に申込ください。なお、日曜、祝日、1 2月29日から1月3日、入学試験中は休業となります。
コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中です。(授業利用を除く)
全天候型テニスコートの利用について
諸般の事情により、一般学生の利用はできません。
コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中です。(授業利用を除く)
グラウンドの利用について
体育授業以外の利用については、サークル活動が優先となっています。 サ ークル活動のスケジュールは、毎月初旬~中旬頃の水曜日12時25分から開かれる学内施設予約会で、その翌月分を決定します。(具体的な日付は月により変更がありますので、お問い合わせください)
一般学生の申込は、通常毎月最終水曜日以降、学生支援課生活支援GP窓口(西8号館1階)において受付を開始します。
なお、平日の12時15分(ただし,授業が終了していなければ終了後)から13時15分までは教職員の使用時間帯になります。
また、12月29日から1月3日、入学試験中は休業となります。
コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中です。(授業利用を除く)
本件問い合わせ先
学生支援課生活支援グループ 03-5734-3015、7648