学生関係窓口の閉室について

RSS

公開日:2020.04.02

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を予防し,かつ皆さんの健康を守るため,学生の皆さんには来学しないように強くお願いしているところです。 それに伴い,学生関係窓口を一時的に閉めることといたします。
ほぼすべての業務を,郵送,メール,電話などで対応し,できる限り不便が生じないようにいたします。

閉室期間:4月6日(月)から4月17日(金)

対象窓口:教務課及び学生支援課(大岡山・すずかけ台の両キャンパス),
       留学生交流課,及び入試課(大岡山キャンパス)


連絡先:教務課及び学生支援課(大岡山・すずかけ台の両キャンパス),留学生交流課

/enrolled/certificates/submitting/offices.html

※電話での連絡は,8時30分から17時15分にお願いします。


連絡先:入試課

/contact/

※入試課への電話での連絡は,9時00時~17時15分(12時15分~13時15分除く)にお願いします。


〇以下の事項は,特別に教務課窓口で対応します。対応時間は,原則10時から15時とします。
この時間に来学できない特別な事情(例えば,社会人学生で勤務のため,など)がある場合はご連絡ください。  
  • 学位記の受け取り  
  • すでに申請済の証明書の受け取り
  • 再発行の学生証の受け取り
  •   

    (参考)新入学生・編入学生の学生証   

    学士課程:13日(月)からご本人宛に郵送予定。   

    大学院課程:お知らせページ /enrolled/news/2020/046514.html


    〇証明書関係

    自動発行機は,通常どおり稼働しています。

    証明書自動発行機稼働時間

    大岡山 :平日(祝日を除く) 午前9時00分~午後9時00分

    すずかけ:平日(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時30分

    /enrolled/certificates/automatic.html


    閉室している期間,学生関係担当は,メール,電話,郵送などの方法により通常どおり業務を行うと同時に,学生の皆さんがスムーズに授業を受けられるように, 新型コロナウイルス感染症の影響で変更となった授業の開始準備などの業務を集中して行いますので,ご協力をよろしくお願いいたします。
    また,特に学士課程の新入生には,わからないことや心配ごと・困りごとなどを,メールや電話で気軽に相談できる窓口を準備中です。 新型コロナウイルスで非常に困難な状況にありますが,本学は,皆さんが希望に満ちた新しい大学生活をスタートできるように教職員一同でサポートします。


    問い合わせ先

    担当:東京工業大学学務部教務課

    E-mail : kyo.som@jim.titech.ac.jp

    RSS