学生一般定期健康診断について

2020/8/6更新

延期となっていた令和2年度学生一般定期健康診断を下記のスケジュールのとおり実施予定です。しかし、今後の社会情勢により、予定どおり実施できない可能性があるため、ホームページに更新される情報を随時確認してください。

なお、今年度は、新型コロナウイルス感染症予防策をとり健康診断を実施するため、各自注意事項を必ず確認した上で、事前にWEB予約・問診入力を行い、予約した時間にご来場ください。事前予約なく来場した場合は健康診断を受けることができません。三密を避け安全に健康診断を実施するためにご協力をお願いいたします。

実施スケジュール

事前準備① web予約・問診入力

全ての学生は、事前にweb予約・問診入力を行う必要があります。

詳細はこちらPDF

事前準備② 尿検体のとり方 尿検査は実施しません

今年度は尿検査を実施しないため、採尿容器(ピーポール)の配布は行いません。

注意事項・詳細

健康診断証明書

今年度は、学生一般定期健康診断を受診した学士課程新入生のみ、健康診断証明書を証明書自動発行機から発行できます。

在学生、秋新入学生については、今年度は胸部レントゲン検査を実施しないため、身体測定と視力検査のみを記載した健康診断証明書を保健管理センター窓口で発行いたしますので、必要な方は下記から申請書をダウンロードし、メール(hokenkanri@jim.titech.ac.jp)添付にてお申込みください。

連絡先

保健管理センター大岡山
03-5734-2057・2065
保健管理センターすずかけ台分室
045-924-5107