ピアサポート

ピアサポートは、学生による学生のための相談活動です。主に学士課程の新入生を対象に、履修を始めとする大学生活について、様々な相談対応にのっています。オープンキャンパスでは受験生・保護者の相談に対応しています。

どんな相談ができるの?

「履修申告、先輩はどうやって履修科目を決めたんだろう?」

「サークル活動について聞いてみたいな」

「○○したい時、どうすればいいんだろう?」

「こんなとき、先輩はどうしたんだろう」

「留学してみたいけど先輩の体験談を聞きたいな」

「転系ってどうしたらいいの?」

「初めてのテスト、どうやって勉強しよう?」など、同じ経験をしている先輩たちに、気軽に相談できます。

どんな人が相談にのってくれるの?

東京工業大学在学中の先輩が、授業や学科所属等に関する資料を用意して、親身に相談にのります。

ピアサポートメンバーで資料を共有しているので、メンバーの所属・類・学科に関係なく、対応できます。留学生のピアサポーターもいます。

  • ●2018年度ピアサポーター(準備中) PDF

いつ利用できるの?

毎年4月には、大岡山キャンパス80年記念館outer1階談話室でピアサポーターが待機しています。
5月以降の相談は、気軽にメールでお問い合わせください。希望日時をメールでpeer@jim.titech.ac.jpに、ご連絡いただければ(匿名OK)、個別にピアサポートの相談日時を設定してご連絡します。

    ※実施日程・ピアサポーターの待機状況が確認できます。

ピアサポーターになるには?

活動報告