教育
教育
工大祭は、大岡山キャンパスが1年で最も熱気に包まれる、2日間のお祭りです。今年は10月12日(土)・13日(日)に行われます。
在学生・受験生はもとより、近隣の住民の方々にもたくさんお越しいただいており、昨年は約50,000人の方々にご来場いただきました。
今年のテーマは「Enter」。
今年はさらに多くの方が広い意味で加わる(Enter)ことで、工大祭を東工大の技術力や素晴らしい文化を伝える場にしていきたい、という思いを込めています。
講義室では様々な展示・発表が行われ、野外にはたくさんの模擬店が並びます。野外ステージではバンドコンサート・お笑いライブなど、様々なイベントが行われ、大いに盛り上がります。最先端の研究や技術を体験できる恒例の「研究室公開」も行います。
今年の工大祭でも様々なイベントが企画されていますが、その中からいくつかをご紹介いたします。
その他にもたくさんの企画をご用意して、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
詳しくは公式サイトhttp://koudaisai.jpをご覧ください。
工大祭実行委員会
今年度のオープンキャンパスは、10月12日(土)・13日(日)の2日間、工大祭と同時に開催します。
教員や在学生による講演会、類ごとに個別相談ができるブース、工大祭実行委員会が主催するキャンパスツアーや研究室公開、模擬授業など、東工大を知って、体験できるイベントがもりだくさんです。
秋の大岡山キャンパスで、東工大を体験してみてください。
スペシャルトピックスでは本学の教育研究の取組や人物、ニュース、イベントなど旬な話題を定期的な読み物としてピックアップしています。SPECIAL TOPICS GALLERY から過去のすべての記事をご覧いただけます。
2013年10月掲載